カテゴリ:zakka( 31 )

マイ箸袋

a0054935_20462465.jpg
a0054935_20463587.jpg


友達を見習い、Cielも「マイ箸持参生活」を始めてみようと思います。
家にある不用品を使ったので「リサイクル」にもなりました♪
[PR]
by sourire_cafe | 2008-04-14 20:46 | zakka

仙台より

a0054935_1729195.jpg


仙台みやげにいただいた「釜出し一番石鹸」。
パッケージの「坊ちゃんマーク」がたまらないです。

楽しい時間とおみやげ、どうもありがとうございました。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-04-03 17:29 | zakka

ひねこねと

a0054935_1864586.jpg
a0054935_1865517.jpg


重ねてみたり、並べてみたり。
こうやって「ひねこね」しながら写真を撮るのは、
とっても楽しい♪♪
[PR]
by sourire_cafe | 2008-03-02 18:07 | zakka

めがね

a0054935_15445825.jpg


骨董市で一目ぼれした、めがね。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-11-26 15:45 | zakka

menage

a0054935_1616754.jpg


これ、洗剤の入る「たわし」です。

後回しにしがちな「掃除」も
気に入った雑貨でテンションUP!
[PR]
by sourire_cafe | 2007-11-03 16:18 | zakka

marche oux puces

先日地元の骨董市へ行ってまいりました。
そのときの戦利品をいくつかUPします

---------------------------------------------------
a0054935_0164497.jpg
◆金の腕時計

アンティーク特有のアジに惚れてゲット!


お店のおいちゃんがうたい文句にしていた
「ちゃんと動く時計しかうちの店では出さないよ~!」
を信じて購入。



が、動きすぎの時計でした・・・。
一時間につき、約5分くらい進みます。

(只今12時なのですが、
この腕時計は既に5時になろうとしています。)

お店のおいちゃん、確かにウソは言っていない。
しかし、動きすぎやっちゅ~~~ねん!!



携帯の時計に頼らず、手巻き式腕時計で
ゆったりとした時間を過ごすなんてステキ~♪
と思い買ったのに(*_*)
これじゃ、あわただしくってしょうがない!(笑)

しかも、あまりにも不正確すぎて待ち合わせの時にゃ、使えないし!!


近々修理に出そうと思います。
まぁ、直らなかったらブレスレット代わりに
使っていこうと思います。

-------------------------------------------------------------
◆古鍵

おフランスの古鍵だそうです。
Cielの好きなモチーフのひとつなので
見つけたら即ゲットです♪

-------------------------------------------------------------
a0054935_0181024.jpg
a0054935_0182874.jpg
◆水筒
デッドストック(=新古品。誰も使用していない状態)
だったのでゲット!

子供用の水筒だったそうで、容量は500mlも入らないくらいです。
(一人おでかけするときにはちょうどいいサイズ)

そして、蓋には方位磁石がついてるの!!
皮ベルトはちゃんとはずせるので本体を洗ってちゃんと使えます。

----------------------------------------------------------------

か~!!たまらんばぃ~~~!!
ビバ!骨董市!!!

皆様の地域のオススメ骨董市あったら
ぜひ教えてくださいね~!!
[PR]
by sourire_cafe | 2007-06-22 00:14 | zakka

main

a0054935_1829352.jpg
main・・・フランス語で「手」のことです。

寒さと乾燥が厳しい季節。
手もハンドクリームでいたわってあげないとね~♪
[PR]
by sourire_cafe | 2007-02-07 18:29 | zakka

fenetre

おとつい、久々に家の窓拭きをしたら・・・
a0054935_19331710.jpg

こんな風にみえていた景色が

a0054935_19335095.jpg

これ位くっきりと見渡せるようになりました。
(カメラで例えるなら、ですが。)
[PR]
by sourire_cafe | 2007-02-01 19:35 | zakka

chaussures

a0054935_18553512.jpg

先日久々にスニーカーを買い換えました。
早く散歩がしやすい暖かさになってほしいです。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-01-22 18:57 | zakka

marimekko

a0054935_16262050.jpg


やっと気に入ったマウスパッドが見つかったので
購入しました。

早速使ってみたらマウスが格段に動かしやすくなりました。
(だから「マウスパッド」なんだけど・・・。)

マリメッコ、大好きなのですが
なぜか昔は
「マリコメット」とずーーーっと勘違いしてました。

・・・なんでだろう??

皆さんもそういう勘違い、ありませんか?
[PR]
by sourire_cafe | 2007-01-18 16:33 | zakka