カテゴリ:flower( 40 )

rouge

a0054935_1765544.jpg


今年沢山の花を咲かせてくれた赤い花。

暑くなってきて、そろそろ時期が終わりそうなので
感謝をこめてUP。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-04-22 17:07 | flower

cerisier

a0054935_17153762.jpg


昨日、花見に行ってきました。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-04-07 17:15 | flower

答え

先日、このblogで芽を載せましたが、
その答え(=花)が咲きました。


前回の芽はコチラ


答えは・・・





a0054935_17175063.jpg


「ムスカリ」です♪
小さな花が集まってて愛らしいです。

a0054935_1718884.jpg

お部屋にも飾って楽しみました。
花がある生活っていいものですね。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-04-02 17:19 | flower

ハルヨ、コイ!

a0054935_1636837.jpg


ほったらかしにしておいた球根から芽が出てきたので
慌てて土に埋めました(笑)

さ~て、何の花が咲くのでしょうか??

この初期段階でわかったアナタ、
かなりの植物博士です!

春になって「答えは○○○です~!」といえるように
ちゃんと花が咲いてほしいです。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-02-08 16:36 | flower

バラ風呂

a0054935_1391226.jpg


先日友人の結婚式披露宴にていただいたお花。

残念ではありますが生花の運命、
段々と枯れていきます。

もったいないのでキレイな状態で活用してみよ~う!
・・・ということで、
長年の憧れだった「バラ風呂」にしてみました。

真紅の花びらがぷかぷかと浮いたお風呂は
姫気分に浸れていいものでした♪♪
[PR]
by sourire_cafe | 2007-11-29 13:09 | flower

noces

a0054935_23583152.jpg


偶然、結婚式に遭遇。

「幸せな顔」というのは、見ているほうも
気持ちがいいもんだなぁと。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-09-23 00:01 | flower

あじさい祭り

a0054935_4595468.jpg
a0054935_50952.jpg
a0054935_502565.jpg


この週末に蒲郡市の形原温泉近くの
「あじさいの里」へ撮影ドライブに行ってきました。

この日の気温はカンカン照りの夏日で
強い日差しを浴びたアジサイはくたぁ~~~っとしてました。
(それを見て歩くヒトもくたぁ~~~っとなってましたが)

アジサイだけは雨のほうが似合う花ですね。

たくさんとった中からちょっとだけUP。
HP試作中ですので近日中にギャラリーにUPする予定です。
(またこのblogでお知らせしますね)
[PR]
by sourire_cafe | 2007-06-18 05:00 | flower

jaune

a0054935_14333937.jpg


jaune・・・黄色い、という意のフランス語です。

花の鮮やかな黄色と、葉の緑のコントラストに
心惹かれて撮影しました♪
[PR]
by sourire_cafe | 2007-06-15 14:33 | flower

あじさい

a0054935_14315780.jpg

[PR]
by sourire_cafe | 2007-05-31 14:32 | flower

bouquet

a0054935_061227.jpg


数十年ぶりに、花を贈りました。
母よ、心に花を咲かせ続けてください。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-04-25 00:06 | flower