カテゴリ:ciel( 34 )

活動休止します

a0054935_0262480.jpg


本業が忙しすぎてゆったりと写真を楽しめる状況でないため
しばらくSourire Cafeの活動を休止いたします。

長い間お付き合いいただき
本当にありがとうございました。

いつか、また、どこかで。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-06-13 00:26 | ciel

うむむぅ~、確定申告

今日、医療費控除を受けるべく
確定申告の計算をしました。


※医療費控除とは
年間の医療費が10万円を超える場合に、
その超える部分が医療費控除の対象となります。
(所得200万円以下の人はこのラインが下がります。)


*****************************

計算しようと思い、レシートを集め、仕分けしたのですが
「健康診断って控除されるの?」
「病院行く時のタクシー代も対象なの?」
と、疑問がふつふつと沸いてきました。


どういう内容が医療費控除の対象に
なるか、ならないかがよくわからなかったので
調べてみました。

以下All aboutより抜粋
http://allabout.co.jp/career/tax4ex/closeup/CU20050123A/index.htm

----------------------------------------------


◎一般的に医療費控除の対象になるもの◎

・ 入院・通院時の必要な電車・バス代
・ 入院時の必要な食事代
・ 不妊治療・人工授精
・ 出産費用(出産育児一時金がある場合は差額のみ対象)
・ 海外旅行先で支払った医療費
・ 虫歯の治療

---------------------------------------------

△条件次第で対象になるもの△

・ 成人のおむつ代
・ 患者の世話のための家政婦代
・ 差額ベッド代
・ マッサージ・はり・きゅうにかかる費用
・ 歯列の矯正費用
・ 入院・通院時のタクシー代

-------------------------------------------

×一般的に対象にならないもの×

・ 眼鏡・コンタクト代
・ マイカー通院の場合のガソリン代
・ 通常の人間ドック費用
・ 栄養ドリンク代
・ カイロプラクティック
・ 予防接種費用
・ 診断書作成代

--------------------------------------

通常の人間ドッグは×とありますが、
もし病気がみつかった場合は「早期治療のための手がかり」
ということで控除OKになることもあるそうです。

△、×の項目でも特別なケースに該当しそうな
場合は直接税務署などの関係者に問い合わせてみてください。


****************************

税務署は込み合うのでCielは
おうちのPCで計算→プリントアウトして提出します。
(E-Taxというネットで直接手続きできる方法もあります)


・・・ん~~~~、たくさん医療費のレシートがあったので
計算が面倒臭かったです。

が、戻ってくるものならばちゃんと手続きして、
焼肉の費用にでもします♪(やっぱり食べ物かい!)


そして、今年度は医療費控除を受けなくていいように
健康体を維持したいと思います。
[PR]
by sourire_cafe | 2008-03-06 12:18 | ciel

automne

a0054935_2047359.jpg
a0054935_20471852.jpg


地にも、空は広がりぬ。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-10-10 20:47 | ciel

QRコードで~きた~っ♪

ふっふっふっ♪

・・・と、いきなり勝ち誇った笑いをしましたが、
やっと今日、以前からやってみたかった
QRコード(モザイク模様の四角いやつ)を
作成してみました~~~♪
a0054935_13155014.jpg


-------------------------------------------------

【ここからはTVショッピング風に読んでください】

さぁ!上のモザイク模様を携帯のバーコードリーダーにかざして
読み取ってみれば・・・

あ~~~ら不思議!
あっちゅー間にSourire Cafeのblogが閲覧可能に!!

さぁ、そのアトは
「お気に入りに保存」です!!!(≧ ≦)Ω


「PC立ち上げるの面倒だけど、ちょっと暇つぶししたいなぁ~」
な~~~んて時、ありますよね??


そんなときはハイ、このblog!!

これでアナタも携帯からいつでも好きなときに
Sourire Cafeをチェックできますよぉぉ~~~♪


以上シエルの「携帯でblogにGO!」でしたぁ~~~(^-^)/



-------------------------------------------------

QRコードのことは知っていたのですが
なんせ以前の携帯は機能が超シンプル!で読み取ることができず

、自分でテストできなかったためUPできませんでした。

いや~、カンタンにできるもんですね。
しかも読み取りも速攻だから長ったらしいアドレスを
入力する手間も省けてイイし♪
(携帯で半角英数の入力って大変ですもんね★)

今度作る名刺にはぜひ貼り付けよ~~~っと!!


---------------------------------------------------

ちなみにQRコードの読み込み方ですが・・・
auは


「アプリ」ボタン→「バーコードリーダー&メーカー」→
「バーコード読込み」を選択
a0054935_13163460.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

読込み中の四角い枠が出てきたら
↑のモザイク模様(QRコード)をその枠に合わせる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
読取り結果のアドレス(http://sourire87.exblog.jp/)が
出てくるので、そのまま「選択」ボタンを押す

でOKです♪


カンタンな説明なので、操作不明な方や他社携帯をお使いの方は
説明書やお客様サービスセンタ等で聞いてみてくださいねm(_ _)m
[PR]
by sourire_cafe | 2007-10-09 13:16 | ciel

久々のライブへGO!

a0054935_0195135.jpg
本日(もう昨日となってしまいましたが)は
B.O.B.のライブに行ってきました♪

B.O.B.公式ブログ

ノリノリのダンスナンバーあり、
しっとり聞かせるバラードありと、
「静と動」のバランスがとても心地よいバンドです。
曲のジャンルは「アシッドジャズ」です。


ボーカルひめのMCもうまいので
会場がより一層一体となれて盛り上がれます。



a0054935_0201998.jpg


写真はバラードのときに撮影。ちょっとレタッチしてみた。
ノリノリのナンバーは、そりゃ~みんな踊っとるで撮れんがね~!
(でら名古屋弁)
まぁ、Cielはリズム感無いのでどんくさ~~いノリ方ですがね。


でも、そんなの関係ねぇ~っ!! (⇒小島よしお風)



そしてぇぇ~♪ いい歌があるならばぁ~~~
その隣にはぁ・・・・


酒!酒!酒酒酒っ!!!
エル・オー・ヴイ・イィ~ 
お~~~さ~~~けぇ~~~~~っ!!!


・・・と、いうことでライブ中、飲みまくりました(笑)

そして、家に帰り着いてこうしてPCで
カタカタと文字打ってる傍らにも、余韻を楽しむための
「酒&かっぱえびせん」がございます。

楽しいお酒はいいもんじゃぁ~♪



Ciel、ひょんなことからこのバンドを
知ることとなりましたが、そのご縁に感謝しています。

B.O.B.を知るまでこんな楽しい世界が
あることさえも知らなかったのだから。


今後のライブ&3rdアルバム、期待しちょりまっす♪
見に行ったことない方、とにかくライブに行ってみよう。
CD聞いてみよう。歌ってみよう。踊ってみよう~♪♪


(※ライブ写真は関係者の承諾を得てから掲載しております。
無断使用、無断転写はNGです。)
[PR]
by sourire_cafe | 2007-10-01 00:20 | ciel

気球に乗って

a0054935_0205755.jpg


久々のPCからの更新です。

しばらく何も考えたくなくて避暑地へ逃亡。
「気球」に乗ってきました。
[PR]
by sourire_cafe | 2007-08-14 00:18 | ciel

明後日は・・・

明後日の土曜日に、久しぶりにフリーマーケットに出店します。
今回は、不用品をリサイクルするほうの「フ」リマです。


ストックが嫌いな方なので結構モノはない方だとは思うのですが
気がつくとちょこまかしたものが増えてきますね。
また、そのときは気に入っていても、今となっては使わないものなども。


暑いのは覚悟するので、開催できるようにとにかく
「晴れ」て欲しいです。


※予告しといてすみません。
京都旅行のレポート、もう少し待っててくださいねm(_ _)m
[PR]
by sourire_cafe | 2007-07-19 16:17 | ciel

雨雨雨雨っっ!!!

a0054935_16253570.jpg


頼むから、明日こそは晴れてぇぇ~~~!!!
[PR]
by sourire_cafe | 2007-07-13 16:25 | ciel

いよいよオフィス構える?!


タイトル見て「どこのオフィス街に入るの?!」
とは質問しないでね。

ただ、今の作業部屋で使う
事務用引き出し×2をゲットして、
並べてみたらお部屋がオフィスちっくになって
ウキウキしてるだけですから(笑)


「定価8980円の引き出しが
展示販売品価格でたったの1000円っっ!!
奥さぁ~~~ん、買うならいまだよぉぉぉ?!」

と、いう値札※にホレて我が家にカモォォ~ン♪
(※実際はただ数字しか書いてないよ。念のため。)


「だいたいこんな幅なら入るだろう」と
サイズも測らず即購入という
めちゃアバウトな買い物でしたが・・・


「君は僕と出会うためだけに
生まれてきたんだぜベイベェ!」

・・・とでもいいたくなるようなジャストサイズ。

すんばらしい!!!

今日張り切って以前使ってた引き出しから
中身を移し変えました。
まだ最終仕上げができてないので写真UPいたしませんが
(と、いうより写せる状況でない部屋になってる)
部屋の使い心地めちゃくちゃいい~~~♪

いつも使おうと思うときに出てこないイライラが解消されます。
やっぱ作業部屋にはオフィス仕様のものが使いやすいのねぇ~!
あぁウレチイ!!!
[PR]
by sourire_cafe | 2007-06-27 02:36 | ciel

★★HP完成しました★★

♪Cielがぁ~夜なべぇぇ~をして
ホームペぇぇ~ージ作ったよぉぉぉぉ~~~~♪


と、いうことで、念願のHPできました!!!
アドレスは・・・

http://sourirecafe.petit.cc/

・・・です。

出来立てホヤホヤですので、
これからどんどん中身を濃くしていきます。
「お気に入りに追加」してちょくちょく遊びに来てくださいね~m(_ _)m
[PR]
by sourire_cafe | 2007-06-22 02:01 | ciel