人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏 キャンドルナイト >>

盗作禁止!(警告)


ある写真blogで、sourire cafeの盗作と思われる作品が
何点も掲載されており、
「偶然」と呼ぶにはあまりにも頻度が多く
悪質と判断したので警告いたします。


絵画の盗作で話題になった和田氏ではないですが
「知らなかった。自分で描いたから違う。」と言っても、
ネタ元に無断で題材をそっくりそのまま真似っこし
何点も発表するのは「盗作」といわれても仕方ないと思います。


そして、写真も然(しか)り。

全く同じ構図やネタが何点も掲載されているのを見ると
やはりいい気はしないです。
(・・・というより、かなり憤慨しています)


記事、作品の
アイデアはご自身で考えて下さい。

もし浮かばないときは休憩し、
無理にblog更新しなくてもいいと思います。


お互い気持ちよく「いい写真」撮ってUPしましょうね。

------------------------------------------------

【参照】
和田氏関連の記事

和田氏盗作がまる解りの記事(ちょっと表現キツめ)
by sourire_cafe | 2006-06-21 11:35 | ciel
<< 夏 キャンドルナイト >>